宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

警報発令にて休校

朝から警報が出ましたね。
 
10時までに解除にならなかったので、
 
学校も休校。
 
 
 
スカイのメンバーにとっては
 
週末疲れの、良い『休み』になったかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
今週は修学旅行があり、
 
その準備にバタバタしてたら、
 
あっという間に夕方になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神大会の足音が聞こえてきます。
 
100チーム近い参加がある、『招待大会』よりも、
 
数チームごとに
 
予選を勝ち抜いて勝負していく『公式大会』の方が
 
緊張感が高いです。
 
 
 
 
今まで、この時期には
 
とにかく詰めて詰めて…の練習でした。
 
今年はちょっと変えていこうと思ってます。
 
 
 
もちろん、
 
気持ちを緩めることをせず、
 
常にチャレンジ精神で臨みたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
この全国予選の大会は、
 
毎年、気持ちの入る大会ですが、
 
ここで終わるのではなく、
 
チーム成長のステップに。
 
 
 
 
 
 
全国に行けるのは1つです。
 
そこを目指すチームの凄さも知っています。
 
練習の量、厳しさも
 
半端じゃないはず。
 
 
 
 
 
 
 
決して諦めるのではなく、
 
うちはうちらしく、
 
今年は確実に伸びていけるようにしたいです。