宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

兵庫県選手権大会の日

今日は秋の県大会である
兵庫県選手権大会の日。
 
残念ながら、スカイはホームの体育館で練習です(苦笑)
 
 
1999年 出場せず(チーム創部)
2000年 1回戦敗退(初出場)
2001年 地区予選敗退
2002年 1回戦敗退
2003年 1回戦敗退
2004年 地区予選敗退
2005年 第3位
2006年 1回戦敗退
2007年 地区予選敗退
2008年 地区予選敗退
2009年 地区予選敗退
2010年 1回戦敗退
2011年 第3位
2012年 出場の権利無し(男子部員揃わず)
そして今年…出場の権利無し(男子部員揃わず)
 
 
 
 
この県大会(近畿予選)は、春の県大会(全国予選)とはまた違った
独特の緊張感、雰囲気がある大会ですね。
 
ここで決勝に残れば…近畿大会なのですが、
その壁も破れずに15年か経過しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の豆たちの練習を手伝ってくれた
たかひろコーチは2000年の時の部員。
 
スカイを初めて県大会に連れて行ってくれた年。
ベンチで足が震えたのを覚えています。
(自分も気合いで坊主にしたのも、今では笑い話)
 
 
また、もう一人手伝ってくれた『たく先輩』は
2002年の時のエース。
 
その時の相手が、姫路さん。
今でも、監督のレベルの違いを
痛感させられたこと…忘れられません。
 
ちなみに、2006年も相手は姫路さんで
初の地区予選トップで県大会に臨みましたが、
この時も、監督の差が出ました。
 
 
 
 
 
な~んて…
県大会の話をし出したら、思い出がありすぎて…書ききれないので
この辺でやめときます。
 
過去は過去。
これからまた兵庫県大会に乗り込むためにも
部員募集~ってところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな日にスカイの豆たちは
ホームで練習をしました。
 
次は主催大会のインターネット杯です。
久々に、思いっきり練習が出来た満足感があります。
 
「よし!これから!!」
と言うところで、ジプシーに突入。
 
練習場所が無くなりました(涙)
 
 
 
まあ、ピンチはチャンス。
与えられたもので、何とかするのみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主催のインターネット杯の日も近付いてきました。
 
何とその日に、中学校の県大会も開催とのこと。
OBの応援に行きたかった~残念や。。。
 
 
 
しかも、会場が我が家のすぐ近くの
宝塚スポーツセンター(総合体育館)とのこと。
 
 
せっかく、歩いてすぐの場所で
ええもんが見れるのですが、
自分は大会委員長を頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…なんだか、やっと普通に日記が更新できるようになってきました。
 
色々あった2カ月間でしたが、
スカイにも6年生がいますので
残りの時間、目いっぱい頑張れたらな…と思っています。
 
 
 
全く相手になりませんが、
ぜひ、交流してやってください。
 
外の世界をしらない…今年の豆たちですので
色々ご迷惑をかけるのを承知で…♪
 
 
 
 
 
 
では、寒くなりそうですので
みなさん、風邪をひかないようにしてくださいね。