宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大所帯

イメージ 1

新年度がスタートして、

4週間近くになりましたね。



小・中学部とも、

卒業生がいなかったスタートでしたが、

新加入のメンバーがあったことで、

賑やかなクラブチームになってきました。






特に、

中学部の『女子』が増えてきました。



もともと、男子のクラブでしたが、

小・中とも女子の門を開けたことにより、

女の子の仲間が増えています。




まだ体験の子や、

一緒に参加している子もしますが、

水曜日の練習はいつも活気があり、

レシーブ練習もチーム練習も楽しいですね。






今日は中学生メインに練習をしたので

豆らはボール拾い。


でも、このボール拾いが

実は大切な練習になります。



声を出しながら、

コートから出てきたボールを

瞬時に反応して拾いに行く…

基本はここからですから、

しっかりと『ボール拾い』が上手な選手になってほしいと思います。





今年も軌道に乗ってきたので、

そろそろ、部員募集もしていこうかなと思っています♪





もっともっと…

仲間が増えますように。