宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

君らが主役

今日から我が勤務校も個人懇談が始まり、
いよいよ夏休み感が出てきました。

まだまだやることがいっぱいですが、
やはり夏休みは楽しみです。



部員も増えてきたので、
夏休みはしっかりと練習をします。

今は大会が連続して
入ったばかりのメンバーも
ボール拾いを頑張らせていますが、
夏休みは基礎からやっていきましょう。





今週は宝塚大会の6年生大会です。

8チーム参加ですが、
そのうち4チームが県大会に出ています。

簡単には勝たせてもらえないでしょう。



うちの男子チームは
拾うことしか出来ませんが、
レシーブ力は高いと思っています。

速い攻撃のミスを
どれだけ減らせるか。

あとは、気持ちを逃げずに出せるか。






初エントリーの混合チーム。

今回、僕はこちらのベンチに入ります。



混合はチーム数が多いので、
どこまでやれるか楽しみです。


抽選の結果、
第一シードチームのゾーンに入り、
これも試練か挑戦か。


最高の準備をするのみです。





混合チーム、
魅力のある良いチームですが、
まだ決めきれていない部分もあります。

まだ、「これだ!」までいきません。



可能性は無限にあるチームなので、
楽しみたいと思います。






春の大会で出場出来なかった
女子のメンバーに、
この夏はガッツリいきたいと思いました。

2人の6年生。
きみらが主役です。
がんばれ。