宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ひびけ

先日動かなくなった洗濯機…
やっぱり買い直しました。

15年ぐらい使ったそうで、
これって結構長く頑張ってくれたのかな。


そう言えば、
結婚したときに買ったんだったかな。




メーカーはパナソニックに。

親父が松下で働いていたので、
実家は全てパナ製品です。

「明るいナショナル」の宣伝が懐かしい。




また同じぐらい頑張ってくれたら、
次に買い換えるときは
定年の頃になるなあ(^-^;



バレー、まだしてるかな。











今日は高学年だけの練習日。

大会前で
意識を上げたいと思っていても
反応の薄い今年のチームです。


難しさを感じます。




昨年のチームが
1を言えば倍になって
跳ね返ってきたチームだったので、

今更ながら
反応の薄さを感じます。




もっとメンバー同士
お互いに興味を持たないと、
いくら練習をして個々が上達しても
チームとして伸びてこない気がします。



昨年は良くも悪くも
人に興味がありすぎて
バトルばかりでしたから。

そこが最大の強さでした。






とにかく、
何とかするしかない。


やりやすそうで、
なかなか難しいチームですが
スイッチを見つけようと思います。