宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

テーマは自覚

月曜日は平常練習。金曜日より30分だけ長く、2時間練習が出来ます。それでも、あっという間に終わります。もう少しやりたいなあ…と思っても、次の団体さんがスタンバイされてますので、本当に分単位で交代しています。あれもこれもしたい練習ですが、焦らずにいきます。

今年のテーマは自覚を持って取り組むこと。素直でやりやすいチームなのですが、言われたこと以外はなかなか出来ません。昨年が反応のあり過ぎた子らだったので、今年は少し拍子抜けしています。無いものねだりかもしれませんが、もっとガツガツ来てくれたらと思い、頑張っているところです。





運動会や参観、そして運動会…と、子どもたちが週末に揃わない時期ですね。色々な学校から来ているので仕方がないのですが、公式戦前だとちょっと辛いです。と言いつつ、僕自身が明日から修学旅行。大好きな広島へ。行ってきます。