宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

神戸へ

イメージ 1

今日は神戸に『初詣』。



神戸と言えば、生田神社なんでしょうが、

僕はホンマに『人ごみ』が苦手なんで

混雑が予想されるところは回避…苦笑



南にいかず、北の『天満神社』に。

学問の神様…なんで、お参りと一緒に、

クラスの子の合格祈願をしてきました♪



その後は、すぐ近くの『異人館』に行きました。

急な坂道を上り下りしたので、

結構ハードでしたが、

景色が素晴らしくて良かったです。



帰りに、南京街の『中華街』に行き、

豚まんを食べてきました。

作りたての豚まんは、最高♪




ロフトによって買い物をして

帰ってきましたが、

やっぱり人の多さに酔いました…汗




田舎好きの僕には

都会は…年に何回かで…いいです(苦笑)




明日からバレー開始です。

まずは、OB会から。


久々に卒部生に会えるので、

楽しみにしています。