宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新学期をスタートして…

イメージ 1

イメージ 2

今日は、席替えをして

新しい『かかり活動』を決めました。


2学期は行事だらけで、忙しい日々が続きそうです。

とにかく、まずは運動会です。。。





昼から、校外学習(遠足)の下見に行きました。

今日は、生まれ故郷の『京都』へ。

京都独特の町並みは、本当にいいですね。

二条城に行ったあと、

東映太秦映画村

に行ってきました。



水戸黄門などの、撮影場所に使われているところです。
(画像参照)

前に6年生を担任したときも行きましたが、

一日楽しめる場所ですので

お勧めですよ。





さて、今からまた、組体操の案を練ります。

10月7日の当日まで、

毎日してそうです。



バレーは、今度の土日が滋賀での招待大会。

男女合わせて、80チーム以上が参加の

大きな大会です。

お泊りです。


今回、バレーの試合以上に、

子どもたちとの「関わり」に力を入れる

2日間にしたいと感じています。




今、彼らとの「絆」を強くすることが

一番うちらしい

『成長方法』かな…と感じています。



違うんかな…

分かりません。




でも、

間違ってるかもしれませんが、

試してみないと、先に進みませんね。