宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一から再チャレンジします

毎日日記、また更新していきます。

時間のあるとき、のぞいていただけたら嬉しいです。




昨日、今日…と、夏の近畿大会でした。

夏の近畿は、2日間に渡って行われ、

それぞれで優勝チームが決まる…という大会です。


男子は、初日が兵庫の山崎JVCさん。

そして、今日は、京都の陵ヶ岡さんだそうです。

SAが阪神大会の決勝で敗れた相手、
桃園さんは、準優勝されたとのこと。

見事、2日間とも、兵庫勢頑張ってくれました。




うちは、悪いほう、悪いほう…に状態が流れたまま、
長い長いトンネルにはまっています。

今日の練習試合でも、そのままで、
「SAらしくない」元気のないチームでした。

相手してもらった、山崎さんは
流石のバレーでした。
全国ベスト8、近畿大会優勝。

やっぱりミスが少ない。



他にも、女子の野里さんも
攻撃力のある素晴らしいチームさんでした。


結局、悪い状態のまま、終了したかな…


そして、
他の監督さんを見て、
自分の指導力の低さを感じました。





「うちの子ら、何でこれが出来ない??」


言いながら、指導の差なんは実感。。。






西播遠征だったので、帰りの車内の時間があります。





ちょっと考えました。





豆らは爆睡中。





学校に到着。





荷物を片付けて
ミーティングをして解散。。。



だけど、何か言い忘れた気がするので
6年生だけ呼んで、もう一度話をしました。



答えはまだ見つかっていませんが、
何か何か何か…と、のどに詰まっているものが
出てきそうな状態ではあります。。。



1ヶ月半後の、選手権大会。

「らしさ」を発揮しきれるチームに仕上げます。