宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み33日目

一日中、職員室にいました。
 
冷え冷えなので、快適です。
 
 
 
二学期末に行く、校外学習のことで
 
学年の担任4人で、色々と相談。
 
 
 
京都に行くので、
 
「座禅体験しようよ♪」と言うことで
 
下見に行くことにします。
 
 
 
 
あれも行きたい、これも行きたい…って話しをしていたら、
 
「出発が7時になるで(苦笑)」となり、却下もたくさん。
 
とにかく、
 
行事が盛りだくさんの2学期…今からワクワクします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休みの最後は、
 
毎年、滋賀の大会に行かせてもらってます。
 
 
 
主催のけんちゃんとは年が近くて、
 
毎年この大会で会うのが楽しみです。
 
 
が、
 
今年は残念ながら…うちは男女混合なので
 
出場することができません。
 
 
 
「来年こそ、集めて出てよ。」
 
そんな言葉をもらいました。
 
 
 
 
 
 
良い大会になりますように。
 
来年参加できるといいのですが…♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、実は同じ土日に、
 
混合でも参加できる大会に誘っていただいてます。
 
 
うちとしては、本当にありがたい事です。
 
夏休みにがんばったことが、
 
少しでも出せるようにしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週、中学校の男子バレー部と交流させてもらいます。
 
うちのOBも在籍する中学校なので、
 
楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日も冷え冷えの職員室で
 
仕事を頑張ることとします。
 
 
 
 
 
朝は、校舎周りの『水やり当番』の日。
 
これ、結構重労働で、
 
汗びっしょりになるんですよ(笑)