宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

旧6年会

おはようございます♪
 
今日も(近畿地方は)晴れそうですね。
 
 
 
 
 
昨晩は学校の『旧6年会』でした。
 
 
6年生を担任した回数が一番多いのですが、
 
その時、一緒に学年を持った先生たちと
 
一緒に飲むんです。
 
 
 
 
 
 
昨日は、3度目に6年生を持った時の
 
前々任校のメンバー4人で。
 
 
 
今はみんな違う学校に勤務しているので、
 
それぞれの話をして盛り上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
今では、僕も学年を持つと、
 
最年長になることが多いのですが、
 
この頃は一番年下のことが多かったので、
 
やっぱり、安心感があります。
 
 
 
先輩たちに、色んなことを教えてもらい、
 
気持ち的にも、楽だったな…と思いますが、
 
あれよあれよ…と年が重なると
 
気付けば…今年は最年長です。
 
 
 
やっぱりどこかで
 
「しっかりせんといかん。」
 
と、気が張っているかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
その『旧6年会』は、盛り上がって
 
あっという間に4時間、5時間…
 
「閉店しますので…。」までいました。
 
 
 
久しぶりに、2桁のジョッキを空にしましたが、
 
今朝は二日酔いも無く、バッチリです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、仕事にバレーに楽しんできます♪
 
ではでは!