宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ジプシー開始

今日からジプシーです。
と言っても、次の日曜日と、来週の火曜日(祝日)は大会なので、
実質数回の遠征になります。

今週の火曜と金曜は、西谷さんのところへ行かせてもらうことになりました。

同じ宝塚の小学校ですが、
うち(長尾小)は市内一のマンモス校、西谷小は大自然の中にある
市内で一番小さな小学校です。

そんな相反する小学校ですが、長尾山トンネルの開通で
実はとても近くなんですよ。


お互いに次の日曜日が6年生最後の大会。
とてもいい練習試合が出来ました。

西谷にも男子くんがいるのですが、
今日はうちの新チームで男子みんなで試合をしました。
すごく楽しかったです。


それにしても、今日は短時間ながら、大雪が降りました。。。
3月中旬なんですが…
三寒四温

春よ、早く来い来い。。。


今日はホワイトデー。
下校前、クラスの子ども達の連絡帳に、ハンコを押す時…
「今日は先生の大好きなみんなに、ひとくちチョコがあるからな~♪」
と、一人ずつ口の中に、チョコを入れていきました(笑)
照れる子もいて、なかなか可愛いかったですよ。