宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

運動場で練習

あれよあれよ…と、日が過ぎていきます。
来週は卒業式、修業式…3学期もあっという間でした。

睡魔に襲われる毎日ですが、まだまだ仕事が片付かないので
この週末もバレーと仕事でグッタリになると思います。

今日は出張で、先ほど帰ってきました。。。
こんな時間の出張が、この時期にあるのは辛いです。


6年生は、大会前の最後の練習週です。
本当なら、最後はしっかり練習してやりたいのですが、
体育館が使えないので、今日はお休みの予定でした。

が、6年生らが「外でもいいから練習を…」と、
自分達できめたようで、運動場で色々練習をしてました。


うちの子らだけかもしれませんが、
もっと「考える」「実行する」と言う能力を
育てないといけないのかもしれません。。。
今まで「言われるがまま」で来た子ども達には、
自分で考える能力が育っていません。

特に、新チームには、質問をぶつけても『沈黙』が続きます。
今までにはなかったチームです。

言われた事も、頭に入っているのかが分かりません。

理屈は言いますが、中身は少ないです。