宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

球技は違えど

昨日、クラスのバスケ部の子らに
 
「先生、明日の市内大会、見に来て欲しいなぁ。」
 
と、何度も言われました。
 
 
 
一度、この子らのバスケの試合を観てみたいと思っていたので
 
うち(スカイ)の子どもたちは遠征なのでコーチに任せ、
 
第一試合だけ、応援に行ってきました。
 
 
 
 
バレーでも、何度も大会会場として使わせてもらっている小学校が、
 
今日はバスケ部の小学生でいっぱいでした。
 
不思議な感じがしました。
 
 
 
 
同じ屋内球技なのに、
 
これほど違うのか~と思うことが多々ありました。
 
保護者さんたちの応援の場所も、
 
子どもたちの真横で出来るんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場に着くと、ちょうどうちのクラスの子らが試合をしていました。
 
バレーとは違い、扉を開けて試合をしていたので、
 
子どもたちの目の前で観戦することが出来ました。
 
 
 
教室では見ることの出来ない、
 
彼らの真剣な顔(笑)がいっぱい見られました。
 
 
 
 
 
 
初戦ではありましたが、結果は圧勝。
 
正直、むっちゃ強いなぁ…と、素人の自分が観ても感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合が終わると、
 
走ってきて、出迎えてくれました。
 
 
「おめでとう!めっちゃ上手いやんけ。」
 
そう言って、なでなで。
 
 
保護者さんたちにも挨拶を済ませ、
 
急いで豆たちの遠征先に向かいました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、面白かったです。
 
バレーと違い、相手(敵)もぶつかってきますし、
 
邪魔もされます。
 
 
それをかき分けながら、仲間にパスをする。
 
その時の声、なかなかカッコよかったです。
 
 
 
 
バスケ独特の
 
体育館の床がキュキュっと鳴る音が素敵でしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、男子も女子も、
 
我が小学校が優勝したとのこと。
 
 
 
やっぱり、強いんやな。。。
 
平日、遅くまで練習をしているのを知っているので
 
余計に嬉しくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子ら、ええなぁ。
 
中学校に行っても、男女ともバスケ部あるし…。