宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

クリスマス2020

クリスマスイヴ、そしてクリスマス。今年も終わりました。子どもたちの元にも、きっとサンタが来ていたのでしょうね。



我が家のイブは、家族やおばあちゃんと一緒に、クリスマスパーティをしました。最後は息子が作った(正式には、つまみ食いをした)ケーキを食べました。大好き家族です。
f:id:nagacan219:20201226082133j:plain


その夜。
そっと枕元にプレゼントを置いて……
…………のはずが、うっかり置き忘れヽ( ̄д ̄;)ノ


朝、飛び起きて、
気付かれないように置きました(・・;)
間に合って良かった!!
f:id:nagacan219:20201226083226j:plain






さて。
翌日のクリスマスは、我が市も終業式。

体育館に集まれないので、
テレビを使っての式でした。



僕は学校の生活指導担当。
式のときは、全校児童の前で話をします。

今年は、放送室からのテレビ出演。

『冬休みのくらし』を話すにしても、
インパクトが無ければ子どもたちは聞いてくれません。

そこで、100均でクリスマス変装グッズを買い、
怪しいトナカイ?に変装して出演してみました。


f:id:nagacan219:20201226083808j:plain
…まさしく、不審者だな。。。





この日は平日練習でした。

寒い一日でしたが、いよいよ2020年の締めくくりに入ります。今の学年でいられるのもあと3ヵ月。特に5年生たちには、一番気持ちを引き締めて欲しいところです。




冬休みは、宿題や大掃除と、たくさんすることがあります。テキパキ済ませて、練習時間を確保していきたいと思っています。






昨晩もクリスマスパーティ。今度は嫁さんの実家にて。じいちゃんサンタがたくさんプレゼントを持ってきてくれました。

僕はじいちゃん(お義父さん)と飲むのが大好きです。明るくて笑いが絶えません。スペシャルケーキ登場に、大興奮してしまいました。

f:id:nagacan219:20201226084649j:plain
↑ちなみに、この写真はホームページから。実際は切り損なって、さらには息子がつまみ食いをして、崩れてしまいました(苦笑)






年末は寒くなりそうです。
皆さん、風邪に気をつけてお過ごしください。


スカイは28日まで活動しています!