宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

これぞ華金

f:id:nagacan219:20200605212658j:plain
華金(花金)です。
ついに体育館練習再開です。

学校施設ではなく、市内の総合体育館。宝塚大会が行われる会場で、スカイの体育館練習は再開しました。


小学部・中学部、一緒に再スタートでした。小学部から中学部に上がったメンバーもいます。今年は今まで以上に、小・中を一緒にしていきたいなあと思っています。

さらに今日は、体験にもたくさん来てくれました。小学部に3人、中学部に2人。賑やかに再スタートが切れました。やはり新しい風が吹くのは嬉しいものですね。




まあ、予想通りではありますが、長い休みで子どもたちはボール感がずいぶんと鈍っています。すごい状態に唖然…汗

自分自身、ボールが上手く手に当たらない瞬間もあって、しばらくは元に戻す時間がいるなと感じました。




でもとにかく…
体育館で練習が出来て幸せでした。