宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

世間は狭い

昨日、息子のお迎えに行ったときに
となりのクラスの先生が

「うわぁ!!●●先生!←(ぼくの名前ね)」

…と、大きな声を出してびっくりされていた。

教え子のお母さんだった。
(自分もびっくりした…笑)








息子が通わせてもらっている保育所には
他にも過去の教え子の保護者さんが先生をされている。

まあ、もともと自分が地元で働いているし、
基本は先生同士、『同業者』。
自分の情報も…結構ご存知な先生が多い。

息子の担任の先生にも
「●●小学校は修学旅行でしたよね!」
と聞かれるので、結構ドキッとする。

嫁さんも学校関係者だし、
色々なところで情報が入ってくるそうで。。。

いらんこと…出来ないですね(笑)








今週、水・木と修学旅行に行ってました。

天気がとても良く、日焼けしました。

平和公園に宮島と
いつものコースですが、
路面電車を見たり、厳島神社を参拝したりと
楽しく過ごしてきました。




良いリフレッシュとなり、
週末も元気でバレーが出来そうです。

あとは6年生が向かってくるかですね。