宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ただいま

イメージ 1
 
 
 
広島の修学旅行から帰ってきました。
 
天気も文句無しで、最高。
 
 
 
宮島で泊まり、厳島神社に行ったり、
 
二日目には遊園地に行ったりと、
 
かなり日焼けして、体中がヒリヒリしています。
 
 
 
イメージ 2
 
僕にとって、
 
26年ぶりに修学旅行に一緒に行った人がいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの校長先生。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が小学校の校長先生は、
 
僕が5・6年のときに
 
担任してもらった先生なんです。
 
 
 
 
 
自分が担任してもらった先生が、
 
今は…仕事の上司。
 
 
 
 
 
 
 
何だか、変な感じです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、寝る時に
 
当時の話をしました。
 
 
 
やっぱり、不思議な感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナガカン先生、放送委員会やったよな?」
 
と、覚えてくださってたので、
 
ビックリしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うことで、
 
6年生の時の担任の先生と、
 
26年ぶりに、一緒に修学旅行に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちと、いっぱい笑って、
 
めっちゃ楽しかったっす!
 
イメージ 3
帰りのフェリーにて…子どもに撮ってもらいました♪