宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

高校野球に涙する盆休み

今日からスカイは盆休みです。
今年は嫁さんのほうの田舎(島根県松江市)に帰らなかったので、自宅でのんびりしています。

夏の高校野球も二回戦に入ってますね。
プロ野球は全く観なくなりましたが、高校野球は観てしまいます。全力、一生懸命、その試合にかける気持ちが伝わってきて、試合後に負けたチームナインが涙していると…必ず涙をもらいます。

自分は大阪の高校出身なので、大阪代表を応援しています。今日も大阪桐蔭が強さを発揮していました。

解説を聞いていると、大阪桐蔭は崖っぷちの場面から逆転する練習をしていると…負けていても、負ける気がしない雰囲気を感じますもんね。。。

我が母校は、大阪大会の準決勝で大阪桐蔭と対戦し、9回2アウトランナー無しまで勝っていました。「よし!甲子園や!」と思っていたら、そこから逆転されました。最後の最後まで諦めない強さ…スカイの練習にも入れたいものです。





暑くて、家の中でじっと観てられず。息子とフラッとドライブに出ました。車内は涼しいですので…^^;

高校野球を観ていたので、母校でも見に行くとするか!と、大阪に行きました(^-^)1時間ほどで到着。昨年建て替えもしたので、一段と綺麗になっていました。

今でも担任の先生には年賀状をいただいてます。思い出いっぱいの大好きな高校です。久しぶりに行けて良かったです。

イメージ 1