宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

命日

今日は午後から半日練習。

暑さで気分の悪くなる子がいましたが、まだまだこれからが夏本番。しっかり水分補給をして乗り切りたいと思います。

練習始めのステップも、内容を追加。
新しいことには、食い付きが早い豆たちです。





今日はアタッカーとレシーバーを分け、ネットを挟んで乱打してみました。

アタッカーは乱れた球も攻撃に。
レシーバーは拾い負けしないように。

たまには、こんな半日もいいでしょう。






練習後、選挙に行きましたよ。
必ず行くようにしています。

それから実家へ。







今日は父親の命日なんです。

オヤジが亡くなって三年が経ちました。

息子の誕生年に亡くなったオヤジです。
六十代だったので、少し早いお別れでした。

野球少年、野球一筋の人だったので、会社の野球大会やプロ野球観戦には、たくさん連れて行ってもらいました。

しかし、それもあってか…逆に僕は「野球はしない!」と小さい頃から思ってました。

たまたま、小学校で出会ったバレーボール。その面白さにはまり、続けることに…




今のスカイがあるのは、オヤジの野球一筋の姿を見てきたからかもしれないなぁ…?(笑)

ちなみに、
オヤジの運動神経の良さは、弟が引き継ぎました♪

我が道を進むところは、ぼくが引き継いだかな…(^_^;)






あの世でスカイを応援してください。

バレーのことは、何も分からんやろうけど(笑)