宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚春季5年生大会(その2)

審判を終え、いよいよスカイの初戦です。
まだバレーを初めて1年にならないメンバーもいます。勝敗を気にせず、思いっきりやってこいと伝えました。

この時期の5年生大会は、サーブが走るかどうかで勝負が決まることも多いです。が、あくまで練習してきたバレーが出来るかどうか…が楽しみでした。

運良く初戦をフルセットで勝ちましたが、今までになかった雰囲気で、試合を終えたことの経験…これが収穫でした。

予選二試合目は、長い間トップを守られてるチーム。名前で10点ビハインドスタートのような、豆たちです。

展開は上手くいって、面白い試合をしてくれましたが、やっぱり相手はミスが少ないチームでした。バレーはミスをいかにしないか…。流石だなあと見ていて感じました。

決勝トーナメント。
昼からまた、今までにない(昼から試合の)雰囲気。それでも、相変わらず…チンタラホイ。

これがいずれ、強さに変わるかな。

(つづく)