宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚春季5年生大会(その1)

今日も朝練からスタートした朝でした。6年生大会では全く機能しなかった『サーブ』から入り、カット、そしてチーム練習と行う予定でしたが…なかなかスイッチが入らず。
チンタラホイの行動、なかなか治りません。

で、そのまま試合会場へ。。。

第一試合は審判だったので、ちょっと助かりました。自分からスイッチを入れて、試合モードに入らないので苦労します。

普段は、ケンカに…言い合いに…生徒指導が練習の中に入るチームです。男の子らしくて、面白いんですけどね。とにかく幼い。

そんなメンバーたち。じゃあコート内でそれを出せばと思うのですが、コートに入れば子猫さんになります。周りが見えてないから、声の掛け合いが出来ない。ミスが続いたら、悲壮な表情で仲間も見てません。ホンマにもう…









とまあ、個性あふれる新生スカイですが、今はこれを大事にもしています。

チンタラホイは見逃しませんが、個性のかたまりを上手く出せるよう、考えながら指導しています。良い意味、単純で幼いので、やる気スイッチの入れ方を個々に研究中しています。





さて、予選がスタートしました。

イメージ 1



16人での勝負が始まりました。
今日は眠いのでここまで。。。