宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

自然学校から帰りました

イメージ 1
 
今週から我が小学校は『自然学校』。
 
 
 
月曜日から出発し、金曜日に帰ってきます。
 
今日はちょうど真ん中の3日目でした。
 
 
 
 
 
僕は前半担当だったので、
 
(月曜日から行って)今日帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
教室では見ることのできない、
 
クラスの子たちの
 
素敵な『素顔』を発見することが出来ました。
 
 
 
正直、本当に感動して帰ってきました。
 
(頑張る姿にウルっときました)
 
 
 
 
 
 
毎年、色んな苦労もありますが、
 
「担任しててよかった♪」
 
と感動させられる場面があります。
 
 
 
 
 
その場面がくると、
 
それまで悩んだり苦労してきたことが吹っ飛びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は野外炊事でしたが、
 
子どもたちと作ったカレーは最高でした。
 
 
 
(ちょっと寒かったですか…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう就寝時間を過ぎています。
 
子どもたちは夢のなかでしょうか。
 
 
 
金曜日に会えるのが楽しみです。
 
バスから降りてきたら
 
「おかえり!」
 
と、笑顔で迎えようと思っています。
 
 
 
 
 
 
うちの子らに会うのが楽しみです♪