宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

父と墓参り

昨日の夕方、
 
墓参りに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
まず実家に寄って、仏壇に手を合わせ
 
さて、墓参りに♪
 
イメージ 1
愛犬『ごえもん』は、暑さで扇風機の横に…
犬って、寒さに強く、暑さに弱いんか~と思うほど…ぐたってました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、リビングにいた父親を見て
 
「一緒に行こか~!」と誘ってみました。
 
 
 
 
 
 
誘っても来ないかなと思ってましたが
 
「行くわ。」
 
と、言ってきたので…驚きました(笑)
 
 
 
 
運動がてら、一緒に行くことに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分だけなら、5分で行ける距離を
 
のんびり。
 
足が悪くなり、歩くのにも時間がかかります。
 
 
 
 
 
「人間って年をとるんだな…。」
 
と、父親を見てあらためて感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お墓参りをすると、
 
「夏休みだな~、お盆だな~♪」
 
と実感しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さが半端でないですが、
 
その分、麦が美味しいです!