宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

3学期初日

今日から3学期スタート。
 
子どもたちは元気に登校してきました。
 
 
 
 
昼から出張。
 
一つ目は、宝塚市役所へ。
 
今月の社会見学で、『議場』を見学させてもらえます。
 
打ち合わせをしに行ってきました。
 
 
 
 
それが終わると、2つ目の出張に。
 
難しい内容の会議で、頭が痛かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜はホームの体育館でバレーの練習。
 
 
 
 
 
 
自宅に帰り、食事を済ませ、
 
残った仕事を済ませて、学級通信を仕上げて、
 
やっと落ち着いたと思ったら…もうこんな時間になりました。
 
 
 
 
 
 
バタバタと3学期の初日が終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中高生のOBの活躍を聞くと、
 
小学生も頑張らねばと思うのですが…なかなか。
 
 
 
その日暮らしに終わっている感があり、
 
魂を感じない練習になってます。
 
 
 
 
 
 
嫌いやな…こんな練習は。
 
熱く燃えるような練習でありたいですね。