宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一つの夢

バレー部のOBや、塾の講師時代の教え子と
 
飲む機会が徐々に増えました。
 
 
 
年を取るのは嫌ですが、
 
色んな教え子と飲める時代が来るのは
 
自分にとって夢だったので、嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
先週末…。
 
純粋に担任した教え子と、
 
飲むことが出来ました。
 
 
 
 
 
 
僕が23歳の時
 
(お休みの先生の代理で、臨時の先生だった頃)
 
に、担任した子。
 
 
 
当時、彼は8歳。
 
その子が、今年23歳。
 
 
 
 
クラスで一番やんちゃで、
 
いつも若かれし僕に(笑)反抗してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「まさか、先生と飲めるとは…夢にも思って無かったです。
 
あの時は文句ばっかり言って、本当に申し訳ない気持ちです。
 
誰かに先生を取られたくなくて、
 
いつも反抗してました(苦笑)。」
 
 
 
そう言ってました。
 
 
 
 
 
 
僕が正規の教師に受かり、転勤が決まった時、
 
離任式で花束を渡す役をしてくれたのが、彼でした。
 
 
お互いに、号泣でしたが
 
彼も、そのことを覚えてくれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ、また夢がかなった日でした。