宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

鳥取遠征

イメージ 1
 
今日は鳥取まで遠征してきました。
 
 
 
大きくてきれいな体育館で
 
一日、練習試合をさせてもらってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のスカイは
 
パパさんママさんが全員参加。
 
忙しい週末に、本当に有り難いものです。
 
 
 
遠くまで行くんだな…と思っていた遠征でしたが、
 
パパさんらの運転の頑張りで、あっという間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になっているチームさんと、もう一つ。
 
初交流の男子チームは
 
前年度のスポ少全国大会出場チームさんです。
 
 
3つで回しての一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2ヶ月、
 
色んなポジションを試してきました。
 
無い頭を使って、考えて試して考えて試して…
 
 
今日でやっと、
 
「これが今の一番なのかな。」
 
と思う部分が見えてきました。
 
 
 
 
 
頭痛のする試合は
 
まだまだこれからも続きますが、
 
練習試合中は、豆らにかなり厳しく言う分、
 
練習試合が終わったら
 
良かったところも言ってやらんとな…とは感じてます。
 
 
 
 
我慢の限界は予想以上に必要で、
 
並大抵では無いほど、どんくさいチームですが、
 
少々、面白い部分も…出てきたか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になったチームのみなさん。
 
保護者の方々、本当にお世話になりました。
 
 
 
保護者さんたちが、鳥取弁で会話されているのを聞いて
 
全く理解できなかったので、思わず…
 
鳥取弁なんですか?…何を言っておられるのか、全然分かりません!笑」
 
と言ってしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手にならず、申し訳ない一日でしたが
 
このチームになって、初の遠方遠征。
 
 
貴重な経験をさせてもらいました。
 
本当に有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目指せ一勝。
 
手強いチームだわ(苦笑)