宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

再会あれこれ その1

おはようございます♪
 
昨日は色々あった木曜日でした。
 
今日までの仕事があり、学校で寂しく仕事。
夕方に終えて自宅に帰ると、
高校からの友人から連絡がありました。
 
 
 
遠く愛知県から帰ってきていると言うことで、
久々に飲みに行きました。
15歳の時に同じクラスになり、
もう…24年目の付き合い。
 
来年度はお互い大台の年で、出会って25周年かな。
「あっちゅう間やな。あと同じ時間が過ぎたら、定年やで!」
笑いながらも、不思議な感じがしました。
 
 
 
 
実家の近くの駅前で飲んでましたが、
話が盛り上がって、「次も行こうか♪」と二次会へ。
 
で、場所移動していたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!ナガカン先生!!
 
 
 
 
嬉しい再会がまた♪
 
閉店作業中のお店から出てきたのは、
僕が24歳で担任した子。
 
彼がもう22歳になってました(笑)
 
道端で思わず長話。
これまた、話が盛り上がって、大笑いしてました。
 
8歳だった子が、22歳になったのか。
 
 
 
 
で、
 
身長も抜かされてました。
僕でも177㎝あるんですが、目線が上に。
でも、
 
「足の大きさは勝てんわ♪」
 
と、僕のデカ足を覚えてくれてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度、一緒に飲みに行こか!と、
名刺を渡しておきました。
 
いやはや、嬉しい再会でした。
 
 
遅くまで働いている教え子を見て、
元気をもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(続く)