宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日から夏合宿

明日から、2泊3日の夏合宿です。
 
子どもたちのチームワークが
 
一回り大きくなってくれればと思っています。
 
 
6年生にとっては、最後の夏合宿です。
 
 
 
 
 
 
 
これも終われば、
 
秋の公式戦に突入と言った感じでしょうか。
 
 
 
まだまだ暑いですが、
 
確実に秋は近づいているんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋に良い成果が出ている年は、
 
子どもたち同士、大人同士…の輪(和)が作れていた時。
 
 
 
 
 
『成』は『成』ではなく、
 
終わった時に
 
みんなで
 
「良かったね!」と言える年だと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
つまらないのは
 
意識がバラバラで終わったら…ですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
歴代の保護者さんの頑張りが、
 
今のこのチームを作っていることを思うと、
 
感謝しなくてはなりません。