宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1月よ…さらば

みなさん、おはようございます♪

今日で1月も終わり。。。

何とも早いもんですね。
















『ボールへの執着心』

1月は、ここに重点を置いてました。




昨日はまたスタートに戻った気がする一日だったかな。。。

進んで、戻って…

この繰り返しかな。。。























うちは、入部して数ヶ月のメンバーが半分。







その中の高学年メンバー。

特に厳しく対応しています。





「よく考えたら、数ヶ月でここまで上達したんだ…凄いもんだ」

と、思うと、

そこまで言わなくてええかな…とも感じるのですが。





















でも、

相手は経験が長い短い…で、見てはくれないもの。







先日の大会でも、当然狙われました。

だから、経験のある子以上に、厳しく言います。















その甲斐あって、

今までいたメンバーに、

随分追いついてきたのも確か。




春まで、もうちょっと時間があります。

ちょうどその頃には、入部半年ぐらい。

楽しみです。