宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

また消えました

悔しいことに、1時間ほどかけて書いた記事が…消えました。
久々ながら、時々あるんですよ…このブログ(泣)

インターネット杯を終えての記事を書いていたので、
ちょっとショックであります(;´Д`)

嬉しいことはあります。
インターネット杯の前日に新入部員がありました。
部員は21人になり、さらにワチャワチャしています。

なるべく、普段は同じ練習をして
週末は少し時間を分けてやるのも、これから必要かな。

小さい子たちも、応援など頑張っています。
じっくり見てやれていないので、また時間をかけて見てやれたらと思います。

そして、高学年。
幼い3人の6年生も、残す大会は限られてきました。
彼らの良さは伸ばしつつ、もっともっと意識と気迫を…と思って
最近は厳しく伝えてきました。

なかなか、思うようにはいきませんが、
最後まで成長を見守りたいと思います。

今の5年生は5人います。
5人とも、バレーに前向きで、力もあります。
これから詰めて練習していけば、面白い学年になると思います。

さあ、どこまでいけるか…
指導者としても、やれるだけやってみたいですね。