宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

窓いっぱい♪の我が家とも…

今日から8月ですね。

暑い暑い日が続きますが、

有意義な1ヶ月にしたいと思っています。
















実は、今月…『引越し』をすることになりました。





今、住んでいる家は、

一人暮らしには贅沢な間取り。

東西南北に窓がたくさんあり、

風通し、日当たり…申し分なし。



学校の子らも、バレーの子らも、

たくさんの子どもたちが来てくれたり、

友だちや仲間と

遅くまで『麦』を楽しんだ我が家。



あと1ヶ月でお別れとなりました。







最高の場所にあり、最高の思い出の詰まった

『我が家』です。





でも、

新しく『我が家』となってくれるところも、

最高の場所になること、間違いない…と感じ、

引越しすることにしました。


いっぱい探して

いっぱい見て

いっぱい歩いて


最後には、やっぱり「ここだ!」と決めた場所。



素敵なところです。







二学期からは、

新しい『我が家』から出勤です。





まだ何だか…信じられないですが。















今の我が家を知っている、

僕の友だち、仲間、バレーのホゴさんたち、

そして、僕と知り合ってくれた子どもたち…




近々、ぜひ「今の」我が家に遊びに来て下さい。

(大人は…麦をしに来て下さい♪笑)

もうすぐ、この部屋ともお別れになります…。












8月に入り、

一言だけ感じたことを最後に…

やっぱり、自分は

子どもたちに育ててもらっていると思います。


心から、出会った子どもたちに

感謝する8月のスタートです。











今日は我が家から、

宝塚花火大会の花火が…見えますよ。