宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一秒、一瞬でも長く…

今日は『スカイアタッカーズ中学部』の総会でした。



嬉しいことに、今では中学部の方が人数も多くなり、

総会に出席してくれたホゴさんらも

必然と人数が増えています。





総会の会場は…

我が家(笑)



狭いところに

みんなでひしめき合って座ってもらいました♪




中学部への僕の思いも

少し話をさせてもらいました。



「自分で考え、自分で判断が出来る子に…」




小学生の時とはまた違った方法で、

子どもたちとバレーが楽しめることを

とても幸せに思います。






今日は、れんパパも来てくれました。

(正確に言うと、りんパパかな…笑)



れん→りん

とも→みゆき

と、兄妹で入部してくれるので

パパさんとも長い付き合いになります。

(小2入部で、もう高2でしょ…もう10年近くのお付き合いになってます…笑)



おかげで、保護者会もワイワイと会話が途切れずに

楽しい時間となりました。





有難いことですね♪










今日は豆ら(小学部)の練習はオフでしたが、

明日からまた、

県大会に向けての練習がスタートします。



正直、

予選(阪神大会)までに

中途半端な部分で終わらせてしまっていたことが多く(結果は後悔していません)、

この2週間は、

それだけの無いようにしていこうと思います。






初戦の相手は

姫路さん(西播1位)に決定しました。




最高のレシーブ力、最高のスピード、最高の相手です。




公式戦の大舞台で

このチームに勝つことが、

僕の目標でもあります。





あの大会場のセンターコート


今年の豆らとも

あの舞台に立つことが出来る…


しかも、相手は姫路さん♪



う~ん、、、まさに最高。




頑張らねば!
















それから、、、

僕には、県大会で

一分、一秒、、、

いや、

一瞬でも長くいておきたい『あること』があります。



まだブログで書くわけにはいかないのですが

全てを出し切って

一瞬でも長く、

豆らと県大会にいなければならないことがあります。




仮に、どこかで負けてしまったら、

その試合終了のホイッスルがなったとき…

こらえることが出来るか心配です。


だから、

絶対最後まで勝たなくてはならんことがあります。




だから、

あと3勝。

全国出場せんと、ダメなんです。





とにかく、

全力の2週間にします。