宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

応援団

男子会場が終わったあと、

僕は女子会場に移動しました。




阪神理事役員として、

そして、

宝塚チームの応援に…です。







会場に着くと…







Aブロックの『決勝戦』をしていました。




小浜 対 長尾




宝塚対決…










小浜さんは監督をふくめ、

普段から一番の仲良しチーム。


長尾はうちの女子。

調整も一緒にやってる身内です。








しかも、

フルセット。

しかもしかも、

最後のセットもデュースです…




もう、どっちも勝って…(無茶やけど…)

どっちも最高の試合をして!と、

両方の応援をし、

見守るしかありませんでした。。。







勝負がついたとき、

勝ち負けのこと以上に

双方の子どもたちの頑張りに

ウルウルきてしまいました。。。




僕が本当に感激したのは、

その後、

勝った長尾の応援を

さっきまで戦っていた小浜の保護者さんが

していたことです。


うちの豆らも、ここから応援に参加しましたが

すばらしい光景でした。





やはり、主役は

子どもたちなんだ…と

あらためて感じました。









この日、

うちの応援団も、ものすごい数でした。


現役保護者さんだけでなく、

卒部したホゴさん、メンバー、

兄弟、いとこ、親戚、、、

おじいちゃん、おばあちゃん…



子どもたちのプレーを応援しに、

たくさん来てくれていました。





ちゃんとお礼が言えなかったけど、

ものすごい感激しています。









つづく…