宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日は宝塚大会

明日は宝塚大会(冬季)です。

6年生の卒業大会でもあるので、

5年生以下のうちのチームは参戦しません。





昔は5年生大会でも

連続して制覇できたものでしたが、

年々、宝塚のレベルが上がり、

ここ最近はベスト4に入るのも苦しくなりました。



特に6年生大会ともなると

県大会で勝てて、

宝塚大会で負けることもありました。



今年は、何と言っても

小浜 対 長尾 の2強対決。



その他のチームも、

みんな力は持っておられますが

今年はこの2強対決で、

春・夏・秋…と、同カード

(5年生大会の時代からずっとかな…)試合ばかりでした。



レベルの高い、決勝戦になります。




西谷の ビバカンさん

小浜の マルマルさん

長尾の エンカンさん

美座の ミザコチさん

すみれの はぎぼん



どのチームの6年生も

明日は最後の宝塚大会。




うちは練習試合のために

応援には行けませんが

みんな頑張ってほしい…と思います。




ほんと、中継があってもいいぐらい、

今、宝塚は面白いです。