宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

感極まる

年をとって、、、初のブログです。




先日の19日は、

僕の誕生日でした。






朝の職員会を終え、

教室(2階)に向かおうとしたら

クラスのNくんが職員室前にいました。




「サカセン、10秒待ってから教室に来て!!」

そう言って、教室に走っていきました。





何かしてくれるんかな…と

ワクワク・ドキドキしながら

10秒待ってから教室へ行きました。







教室に行くと…

あれ?誰もいません。




「みんな、どこに行ったんや?」

と思っていたら、、、

何と、ベランダから一人ずつ入ってきます。


と同時に、

バックミュージックに

ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』がかかりだしました…♪






みんなニコニコしながらベランダから教室に入ってきます。

そして、何も言わずに自分の席の横にに立っていました。






全員が入場し、

今度はグループごとに

『お祝い言葉』を合唱。

(この時点で、もうウルウルしてました…)





さらに、最後に…

代表のSくんが出てきて、

今度はこの1年間の『感謝の言葉』を言ってくれました。



最後の言葉は、

「僕たちは、先生のクラスで本当に良かったです!」

「卒業まであと少しですが、これからもよろしく!」


やって…。





と同時に、全員が『紙ふぶき』を投げてくれ、

「おめでとう!!」と、

大きな拍手をもらったんです。





はい…この時点で、あ~…我慢ができん…

ハンカチの登場(苦笑)







子どもたちが祝ってくれた

最高の誕生日の朝でした。。。





いつもそうですが

「卒業してほしくないモード」に入っています。

今年の卒業式は…我慢できるかな(苦笑)





毎日、

当たり前のように

クラスの6年生の子らと

遊んだり、言い合ったり、叱ったり、褒めたり、感動したり…している毎日。

むちゃむちゃ楽しい「当たり前の毎日」も

カウントダウンです…涙