宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

本年度初♪

今日は大阪の

泉尾東さんに遠征してきました。








5チームでの練習試合。







なかなかセットを取れないチーム…

泉尾東男子…のヤンチャ軍団。






バレーって、やっぱりサーブとサーブカット。

基礎基本のしっかりしているチームが

大崩れしません。




泉尾東のSボス、WinCさんに

今日も色々教えてもらいました。






帰り、、、





体育館の入り口に張ってある

3年連続サントリーカップの『全国大会出場』の写真を

子どもたちがじっと見ていました。



すごいな…という羨ましそうな目と

自分も行きたい…という前向きな目。


2つに分かれている気がします。







まだまだやることが山積みですが、

確実に成長してきました。







Sボス、WinCさん

有難うございました♪