宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ボス♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

体育館は暑いですね…。

学校でも、熱中症対策とかで

『業務用の扇風機』を回す学校も出てきました。


うちの学校でも、

気温と湿度が規定以上になったら

体育の時間(運動会の練習)は中止に
するとのことです。。。



なかなか大変な世の中(色んな意味で…汗)になってきましたね。






そんな体育館で、バレー部は練習。



元気いっぱいです。




夏休みも、サウナの体育館で

ずっと練習していたので、

体力もかなり付いていると思います。




画像,鉢△蓮

うちのコーチの指導を受けている豆らです。

コーチの練習は、

バレーボールの練習をする…と言うよりも、

バレーボールを使って練習する…と言う感じで、

僕には考えられない練習メニューが

いつも行われます。



ネット向こうに写っているのは、

兵庫県大会 ”準優勝”に輝いた

女子の『エンゼル』♪



いつも、コート一面を

こんな状態で半々に使ってます。







暑くて狭い体育館ですが、

子どもたちは元気いっぱいです♪









今日、仕事が終わってから、

学年のボスが赤いちゃんちゃんこ誕生日だったので

みんなで(内緒にしてました)プチ誕生日会をしました。



いつも、仕事の事で

ボスには怒られてばかりですが、

ケーキにろうそくを立てて

ハッピーバースディー♪を歌ったら、

怖いボスが、むっちゃ照れていましたよ~(笑)



職員室で、ちょっとした楽しい時間でしたよ。





自分もあの年(…失礼!)まで

頑張って(楽しんで)先生するぞ♪