宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体育館デビュー

イメージ 1

土日ともに第2ホームで半日練習でした。色々と練習が出来てあっという間に終わってしまいました。個人でボールを使うと、「上手くなってきたな~♪」と思うのですが、これが試合となると全く別。「試合では何もできない」のが、バレーボールの面白さだなあと思います。バレーボールは本当に時間のかかる球技ですね。

今日から少しずつ『対人パス』を入れてみようと思いました。個人のボールの扱いを中心にやってきましたが、徐々に成長は見られるようになってきました。パスがある程度できるようになるまで練習が必要ですが、子どもたちは前向きに頑張ってくれています。根気強く頑張りたいと思います。

実は今日、息子を体育館に連れて行きました。練習中、保護者さんが散歩に連れて行ってくださったり、遊んでくださったり。14人のスカイ部員の元気な声に圧倒され、泣きそうになっていましたが(笑)本当に有難い『体育館デビュー』となりました。

イメージ 2