宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『新語』と『し語』…

先日のバレンタインデー。

クラスでの会話。。。



給食の時間に、一人の子に質問する。


僕「誰かにあげるんか~?!」

子「あげへんわ~」

僕「なんや~、先生が小学校のときはもらいまくりやったぞ!」

子「うそばっかり…。でも、友チョコはあげる♪」

僕「??何や??友チョコって…??」

子「友だちにあげるねん」

僕「なんじゃそれ?? マブダチ にあげるんか?」

子「え?? マブダチって何??

僕「マブダチやん!仲の良い友だちのこと…知らんのか??」

子「知らんって!!先生、おっさんやぁ…」

僕「え!!ホンマに知らんのか??」



ここで、クラスの子らに聞く…
「みんな、マブダチって知ってるか??」



クラスの子
「…知ら~ん!!」





やっぱり20年の差があるのね…(汗)




これから先、定年退職するまで、

どんどん子どもらとの年の差が大きくなっていく…



そう思うと、ちょっと辛い(苦笑)





今日も一日頑張りましょ♪