宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

受験

今日のバレーの練習中、

3年前のエース『れん』が体育館に来ました。




高校受験の合格報告でした♪




最高の笑顔で、報告に来てくれました。

本当にいい顔をしてました。

おめでとう♪




その他の卒部生や中学部のメンバーも

続々と合格しているようです。



「高校に入ったら、バレー部に入る♪」



何か、普通の会話のようで

うちにとっては普通じゃない。



だって、小学校でここまで真剣にやってきたのに、

中学校でバレー部がなかったんだから。。。





何にせよ、素敵な高校生活をおくってほしい…と思ってます。




自分の高校生活って…どうだったかな。

僕は入学したのが、平成に入ってから。

それを考えたら、、、まだ若い若い。。。
(と言い聞かせている…自分…汗)



今でこそ言えますが(笑)、

原付の免許を取って…

普通二輪の免許を取って…

バイトもして…でした。


事故も…数回しました。。。



大手の『小○製薬』の社長宅にバイクで突っ込み、

愛車のジャガーにぶつけた経験もある。。。



事故して、意識不明で

救急車で運ばれた事もあります。

意識が戻ったときには、母親が大泣きしてました(苦笑)


親を悲しませてはいけません。。。

今…反省ですね。




おっと、道がそれました。

今となっては、高校のいい思い出になってます♪





明日は練習試合。



今日の練習、

大きな声で指導せず、

じっくり観察してみました。

ボール拾い、声だし、

変わろうとする子、まだ変わらない子。

一生懸命に動く子、ただボーとしている子。

二つに分かれてきました。


スカイアタッカーズのモットーである

『げんき』

これは絶対に外せない。



動き回る、元気のあるチームに復活させますよ。