宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ニキビ予防?!

今朝起きたら、

「あ…。ニキビが出来てる…涙」状態。


買い置きしていた『ビ○ナイト シール』を、
額にはることにしました。

が、『ナイト』と言うだけあって
夜、寝る前にはっておくもの…。

だから、昼の活動中にはっていると、めちゃ目立ちます(苦笑)



だけど、やっぱりはっておく事に。





案の定、

「あれ?おでこ、どないしたん??」

と、職員室ですれ違う先生に聞かれます。






「……ニキビができたんで。」






何度も説明してました(汗)。






さて、教室へ。




「先生、どないしたん?こけた?

優しい子どもたち…??が、興味津々で聞いてきます。




「先生なぁ、食生活が悪くてな~。」

なんて言いながらの一日のスタートでした。






さてさて、今日も個人懇談がありました。




額にそのシールをはったまま、個人懇談に…。





「あれ?先生、どないしはったんですか?」

これまた、お優し~い保護者さんたちが聞いてこられます。




同じように説明。。。




すると…





「ははは!笑! 先生、ニキビは若い子だけですよ~!


先生のは…


『吹き出もの』


って言うんですよ~爆笑」






う~ん…ごもっともです…苦笑







今日も一日が終わりました。