宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

目指せ近畿選手権大会☆

今日の練習試合は、なかなかハード。

流石に全国大会や近畿大会に出場しているチームは
簡単にセットを取らせてくれません。

サーブの威力も良く、
カット練習ももっとしておかないと…と思いました。

もちろん、サーブそのものの練習も…。
威力はついてきましたが、ミスが目立ちました。



まだまだコンビが合わない部分もありますが、
やはり今年の子の課題は『意識』です。

ここがなければ、いくら練習してもダメだと感じています。


相手がどうよりも、
『ミス』そして、『自分』との勝負になりそうです。




4年生の『なおや』が面白そうです。
スパイクを拾えて大喜び、レシーブミスをしてガックリ…

喜怒哀楽がハッキリしていますが、
「上手くなりたい!」と、今一番伝わってくる子です。

こんな子の成長は早いんですよね。。。


4年生は面白い学年で、大きな体験入部中の子もいますし、
なんと…また今日も体験希望の連絡がありました。

他の学校からです。
また4年生。

何だか、来年はジックリ我慢ですが、
楽しみが出来そう…な予感です♪



兵庫県大会(近畿選手権予選)まで、1週間。
頑張ります☆



世界バレーも面白いですね。
今日の発見は『主審』。
「よう見てるなぁ!!」
と、思わず感心してしまうことばかりです。

高橋みゆき選手、めっちゃカッコいいですね。
あの気合い、うちの子等にほしい。