宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

■沖縄旅行記 2日目■

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2日目の朝は、爽やかに?テニスからスタート…

まぁ、テニスは素人メンバーばかりで、
続かないんですよね…笑

1回サーブを打ったら、ボール拾い。
スマッシュ?のような、ホームラン…。
全然爽やかでないテニスでした(苦笑)


一日中、泳いでいたのですが、
途中で乗った
ドラゴンボート』が最高でした。
7人で乗って、水上のバイクで引っ張ってもらうんです。

ぎゃーぎゃー、わーわー。

時々、速さとカーブの重力に耐え切れずに、
転倒するんです。。。
これがまた最高。

久々にまた大笑いしていました。


ハマッてしまって
2人乗り、3人乗り…のボートも体験。
8人乗りとはまた違って、
スリル満点でしたよ。




シュノーケリング』も最高でした。

クルーザーで沖まで出て、
大きな水中眼鏡と、シュノーケルをつけて
深い海の中へ…

すると…

みんなの第一声。

「うわ~~~~!!すごい!!」

魚がいっぱい。
サンゴがいっぱい。

図鑑でしか見たことのないような
水中の景色に感動しました。

少し怖かったのですが、
(魚たちが逃げないで寄ってくるので…ちと怖かった…汗)
ヒトデやナマコも触れて
魚にエサをやって
時間を忘れてしまいました。

もう一度やってみたい度、ナンバーワンでしたよ。




夕方…


「『サンセットクルージング』に行こう!」

と言うことで、クルーザーに乗って…

水平線に浮かぶ夕日を見ながら、
カクテルを飲んだんですが、
先生同士
「似合わんわなぁ~笑」
と、お互い言い合ったり。



海の中も、海の上も
景色は最高でした。




夜は花火をしました(ちゃんと許可もとりましたよ~)。

線香花火大会をして、
プチ盛り上がり。



行事だらけで、疲れたけれども
素敵な一日でした♪