宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

■沖縄旅行記 1日目■

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回の旅は、本土でした。

と言うか、行く日までみんな
「どこ行くの?」状態です(笑)

7人の
自称『若者』
の先生たちで行ったのですが、

その中の一人の先生が
全てのことを企画して
予約も全部してくれていたので、

他の6人はほとんど
「全てお任せ」…状態(苦笑)
僕も、お金だけ預けて
あとは「頼みました~」でした。



いつも同じメンバー…

とはいかないが、この職業。。。

毎年、転勤でメンバー「入れ替え」があり、
今年も新メンバーが多数の中の
「沖縄旅行」
でした。

沖縄が『初』の先生が多かったので
「じゃあ、リゾート地の方がいいかな」
と、今回は本土最北端の
リゾート施設に行ってきました。



元米軍の保養施設だった場所だったのですが、
今はもう便利なリゾート施設です。
とっても綺麗でした。

目の前が海だし、
何でも揃っているので
便利な反面、、、
この場所から『移動』することが無かったのが
後のハプニング(こちらは、旅行記3日目にて公開!)
につながったのかも…汗


西表や奄美など、
離島に行ったときには
食べるところ、お風呂…を探すにも苦労したので、
今回は同じ場所でずっといた感じでした。



一日目は食べて食べて…でした。

それにしても、日差しが
「強い」と言うよりも「痛い」のが
南国の特徴ですよね…

緯度・経度の関係でしょうか。



天気良し。景色も良し。
『オリオン』片手に、ワイワイと。




でも、僕の一番記憶に残ったのは、、、



風呂場で会った、一人の外国人。




白人だったその人と、
風呂から上がって、ばったり二人になった時に、
話しかけてこられたから、
英語苦手な自分…さあ、大変…

かまわず、英語ペラペラと話し、
何か質問されているようだが、
う~ん…いくつかの単語は聞き取れたが…

困っていた表情を察したのか(笑)、
今度は分かった…「どっから来た?」だ~!!
(ちょっと本格的な英語に感動してたので)

え~と…
「HYOGO」!!

あれ??

通じてない…

発音か?

ん??

もしかしたら、兵庫県を知らんのか??


だったら、
「OSAKA」!!

やった~、分かったみたい。


その後も、必死に知っている単語を使ってみたが、
ジェスチャーも入れたら
案外会話って出来るもので
またちょっと感動でした。

その外国の方は
・東京に住んでいる
・奥さんは日本人
・今は仕事で沖縄に
・東京は騒音やにおいが凄くて、いやだ
・沖縄は静かでいい

この程度は理解できましたが
あとは分からん。
笑顔だけで、分かったフリをしてました♪


夜はトランプ『大富豪』大会。
負けたら『泡盛』の…。
みんなで、深夜まで盛り上がってましたとさ。。。




おっと、出勤してきます。
続きはまた。