宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新世界

新世界に行ってきました♪
イメージ 2
 
小学校は、女の先生が多いのですが、
 
うちの学校は男の先生も結構います。
 
 
 
そんな男性陣で
 
「のんびりしに行こう♪」と、
 
今日はみんなで年休を取って小旅行をしてきました。
 
 
 
 
 
 
本当は、日本海なんかに泊まりに行って
 
みんなで温泉に入って美味しいものを食べて…が理想だったんですが、
 
そんな時間もないので
 
新世界にある『スパワールド』(世界の大温泉っちゅうやつ)に行ってきました。
 
ほんまに…近き旅です(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
昼ごろ到着し、
 
お風呂に入る前に、お好み焼きを食べ
 
新世界を味わい、
 
その後は数時間…色んなお風呂に入ってきました。
 
 
酸素のお風呂に、水素のお風呂、緑茶のサウナに、ヒノキ風呂に…そのほか世界の温泉を転々と。
 
露天風呂では、泡盛のお風呂もありました。
 
昼寝が出来るゾーンもあって、ちょっとzzzzz…
 
とにかく、色々回って…これで…1000円。
 
これって、めっちゃ安い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでもって、
 
ここからがメインイベント♪
 
新世界で『串かつ』を食べる!
 
 
食べ放題、飲み放題をチョイスでスタート。
 
職場の話題や、楽しい話題で
 
久々に大笑いもしました。
 
 
男性陣…と言っても、
 
参加メンバーの中で、僕は上から2番目の年齢。
 
本当に、若い先生が増えました。
 
 
 
 
とにかく、食べるわ飲むわ…で
 
あっという間に時間がきましたが、
 
これでまた2980円とは…安い!!
 
 
 
 
普段なら、この量を食べて、これだけ飲んだら、、、6000~7000円は払うパターンだけに
 
恐るべし…新世界♪
 
ええとこやな~♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
外に出ると、
 
通天閣もきれいにライトアップされていたので
 
みんなで上ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は、都会は嫌いだし、人混みも嫌いなので、
 
誘ってもらっても
 
「バレーがあるので、ごめん!」と断ることも多いのですが、
 
今回は一緒に参加。
 
 
たまには…ええなぁ~と感じた一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーの練習は、若手コーチとOBに任せました。
 
自分(監督)がいない練習も、
 
良い意味で必要かなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
同じ日本で、これだけ地域で雰囲気が違うんや…とも感じました。
 
一人じゃとても行けませんが、
 
安くて美味しいものがいっぱいの場所…また行ってみたいところでした。