宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全日達成

「初!」の、

1ヶ月間ブログ全日達成です。



気持ちが快調の日もあれば、落ち込む日もあるので、

連続で続けるのは今まで出来なかったんですが、

今月は…(記事の内容の濃さに関わらず…)無事にゴールできました。







8月と言えば、夏休みの月。

書きやすそうな月なんですが、

自分にとっては、逆に『全日記事なし』もありえる月だったんです。






今日で8月も終わり。

今年の夏休みを振り返ってみたいと思います。







名付けて…『夏休み2009 ベスト5』

ツマらないもんですが、

読んでやってもらえれば幸いです♪















◆第5位…『研修と出張の夏休み!』


時々ネタにしていましたが、

今年は教師10年の研修の年でした。

研修に選んだ教科は『理科』。

特に、地層や化石について、随分勉強が出きました。

普段、何気なしに歩いている道でも、

植物や地層を眺めるようになったのは…成果かもしれません♪











◆第4位…『色々遊びに行けたぞ!』


今年も、大好きな沖縄に行けたし、

その他にも、釣りに行ったり、四国に行ったり…

出不精な自分でしたが、限られた時間を有効に使えた月でした。


その反面、

お小遣いのやりくりに苦労したのも確かだが…(苦笑)













◆第3位…『体重が増えた!』


今年の夏は、ダイエットに挑戦…と意気込んでいました。

自宅でのビールは控え、外で楽しむ時だけ飲んでました♪

でも、、、結果は…70キロの大台に乗ってしまいました。。。

理由は…大体分かっていますが、、、、(苦笑)



…とにかく、9月は元にもどさんといけません(汗)












◆第2位…『バレーネタが…』


今月は、バレーのねたが少なかったです(笑)

仕事のこととか、プライベートなこととか、

そんなことばっかりで記事を書いてきました。


バレーのことを書き始めると、

くどくなったり、深みにはまったり…

逆に、ハイテンションになってたり…。



大好きなことなんで、

どうしても濃く濃くなってしまうのが今まででした。



このブログって、

バレー関係の人もいっぱい見てくださっていますが、

友だちも、教え子も、卒部生も、保護者さんも、よその保護者さんも、指導者さんも…

たくさんの人が見てくださっているので、

色んな方面からの記事が書けたら…と思いました。


そして、全日達成です♪




いつもいつもご愛読に、感謝の第2位です。









さあ、、、












◆第1位…『大切なもの』


これは、第3位と第2位のことに

繋がっているのかもしれません。



今月は、色んな人にお世話になった月になりました。


バレーのことで、

自分が底にいたこともありました。



でも、

こんな時にこそ、

本当に付き合いの大切さを感じることが出来ました。


本当に付き合える人が、

誰なのかも分かった気がします。

大切にしないといけないものが

分かった気がします。



色々、知ってくださっているみなさん、

ピンときてくださっているみなさん、

新生スタートすることにしました。



また…ゆっくりお話できる日があるのを楽しみにしています。




詳しく…書こうとは思い、

書いては消し、書いては消し…

長々とやってたんですが、

やっぱり、直接お話しますね。






結局、

具体的に書けず、すみません♪




















第☆位…『7枚のチケット』


実は、第1位以上に、

大事な記事があります。

特級クラスなんで、☆印です。



詳しくは…やっぱり書けません。。。(ごめんなさい!)




が、

物凄い大切なチケットを

ある人たちに渡しています。

形あるチケットではありません。


有効期限も書いていません。

でも、

有効期限はあるのかもしれません。

いや、無いのかもしれません。。。




ただ、

明日…9月1日と言う日。


心から期待と希望を持っているのは確かです。










…なんのこっちゃ~!!!!

って、怒られそうで、すんません☆












明日から新学期。

先生としても、再開です♪





笑顔満点で、

始業式に行ってきます。