宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2月のスタート。

2月に入りました。
今日は雨。

今の学年(5年生)とも、あと2ヶ月です。

毎日、元気いっぱいの子ども達と、楽しい日々を過ごしていますが
この時期になると、やっぱりカウントダウンが入ります。

うちのクラスでも、カウントダウンが始まりました。

でも、「あと○○日で6年生!」ではなく、
「あと18日で、サカセン32歳!!」
と書いてあります…(笑)
おいおい…まだ20代や~っとごまかしてますが、
どっから本当の年齢を聞いてくるのか…(苦笑)

2月は年をとるので嫌いです。。。
でも、昨年もそうでしたが
子ども達がお祝いをしてくれるので
それは凄く嬉しいですね…いくつになっても。


今日は練習日。
レシーブの足の出し方、サーブの練習、カットの練習。
基本の事しか出来ませんが、なかなか難しいです。
サーブで全部勝てたら、楽なんだけどな…と、
チビチームを指導していたら思いますね(笑)