宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いつかは『つぼみ』が

今日は三田市から

広野さんが来て下さいました。




男子は現6年生チームとさせてもらえるだけあって

ブロックもレシーブも、

良い練習をさせてもらえました。





Fコーチ、ありがとうございました♪













『ブロックからの切り替えし』

『つないで、打って返す』など、

今日の課題は頑張っていました。








これからの課題は、

ゲームのリズムを切らないこと。



切り返しても、あっさりサーブミスをし、

サーブミスのあとに、またミス。



この失点を減らせるよう頑張ります。














でも、全体的に見ても、

連日、詰めた練習の成果も見られ

良くなったな…と思ってます。



低学年の新3年生、新4年生のメンバーは、

応援の声がしっかり出せるようになりました。

審判も上手になりましたし、

良い顔でバレーボールをしています。











冬休み、そしてこの連休…と頑張ってきたことが

つぼみになり、

春に花が咲いてくれれば…と期待しています。









焦らず、でも、止まらず…

確実に前に進んでいきたいものですね。














豆軍団、よく頑張ってますよ。