宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新しい出会いに感謝


今日はInstagramで繋がった、
加古川Bitsさん、姫路のTeam flyさんと
一日練習試合でした。

インターネットを通じた
新しい出会いに感謝です。




スカイは午前中、
6年生チームと新チームに分け、
2チームで参加させて頂きました。

途中、4年生以下チームも数セット
試合をさせてもらいました。



午後からは
男子と混合の2チーム編成で。

特に男子は
来週のスポ少県大会に向けて、
つめていきました。



今日一日の課題は、
練習試合と本番を同じ気持ちで臨むこと。

先日の県大会(選手権)では、
持つ力を発揮出来ずに、
終始、守りのプレーに終わってしまいました。

やはり、普段から本番を意識することが
とても大事だと改めて感じた一日でした。



スポ少県大会では、
彼らの力が発揮できるよう
自分に勝てるよう
自信を持ってコートに立たせたいと思います。



全員、よく頑張った一日でした。







部員も20人になりました。
また、30人目指して…いければいいなと。

子どもらが多いと大変なこともありますが、
なんやかんやで、
賑やかな方が楽しいです。






お世話になったチームの皆さん、
保護者の皆さん、
有難うございました。

またスカイと交流して頂けたら嬉しいです。
出会いに感謝しています。

これからも宜しくお願いします。